開店

先日、最近開店した近くの珈琲庁に友人たちと行ってきた。


この場所、自分が知っているだけでも2度店が替わっている。立地の問題か(大学内)、ここに店が出来ると即座に閉まり、長らく次の店が開店しないのだ(以前道を尋ねられた時に、前の前にあった店の名前を言われて困ったことがある)。


でその中身だが、値段が他の店より高目なのは仕方ないとして(店内はきれいだし、ビリヤード台なんかも置いてある)、注文した物が出てくるのが遅すぎるのが頂けない。店内を見渡したところ、自分たちを入れて客は4組だけ。しかし友人が頼んだパスタが出てくるまでに1時間を費やし、その頃には彼女はお腹がすき過ぎて食欲を失くしていた。それでも美味しければ問題は少なかったが、火を通しすぎたパスタはカチカチ、具材の貝は砂抜きが不十分etcで食べられたものではなかった(ちなみに自分が頼んだピザは冷凍食品の味、こちらは食べられないほどではなかったけど)。


帰りにVIPカード貰ったけど、もう行くことはないだろう(きっと他の人たちも)。あの場所をスターバックスにすれば、儲かると思うけど(大学からタクシーなどを使って行く人が結構居るし)、さすがに大学構内では難しいか?