What's up?

sasuke_pasya2009-02-28

先週から下学期が始まったのだが、何だか色々忙しかった。


なぜ時間がなかったのか振り返ってみる………
2週間の間に参加したパーティーが5つ(内訳としては、誕生日パーティーが2、グッバイパーティーが1、ウェルカムパーティーが1、友人の家族主催のパーティーが1)。更に新入生を迎えに2回空港まで行き、身の回りのお手伝いなどを少しだけした。人にのんびりし過ぎだと言われたが、改めて自分の行動を省みるとその通りかも。気を引き締めていかないと、このままでは残り半年もあっという間に終わってしまう。別の事情もあって、さすがに尻に火がつく。


そんな中、1年半中国語のクラスが同じだった日本人同学のOさんが帰国された。Oさんは来た時期も世代も同じという本当に稀有な存在で(それ以外は全然違うけど)、色々とお世話になった。自分だけ成長できず取り残されている(気がする)のが何だか切ない。