最近の猫(Oの日記)

sasuke_pasya2008-02-04

最近猫の暴走が止まらない。悪いことに、今日からアキムが香港に行ってしまうので、これまで分散していた暴走が自分1人に向かうようになった。


そもそも、春節は旅行に行くつもりだったので、それまで多少のことは目を瞑ろうと思ったのが良くなかった。旅行を諦めたあたりから、この猫、ベッドに上る、食料が入っている段ボール箱を漁る、洋服ダンスを勝手に(確認されても断るが…)開けて入るなどの悪行三昧をしでかす。最近は、自分が寝るまでの間にベッドで寝て、自分が寝ようとするとすごく嫌そうな顔をして出ていく。これは俺のベッドだ!それでも、人間を引っ掻く、嚙む、ベッドで爪をとぐ、ダンボールを漁るなどの行為は、きちんと怒るようにしているので、今のところ何とか歯止めがかかっている。


さらにこの猫、なぜか朝6時を過ぎる頃になると、暴れだすので、部屋から追い出すようにしている。そうしても、客庁で暴れるので、うるさくて眠れやしない。本当に困ったやつ、少しは人間の気持ちを考えてほしいものだ…