うまくいかない…

今日は目覚めからして良くなかったが、何もかもがうまくいかない1日だった。


まず、最近始めたルーティーンワークをする気が起きずに途中で断念。午後から借りた本のコピーをしに行くがお店が閉っており、ついでに欲しい物があったので超市(チャオシ―、スーパー)を覘いたものの在庫切れだった。さらに、人を訪ねて行くが不在などなど、挙げればキリがない。


仕方ないので、ポジティブシンキングしてみた。


やる気が起きない→今日は明日からの充電日、これが明日からの弾みになるはず。
お店が閉っていた→他のお店が再開していたことを、発見できたので善しとしよう。
在庫切れ→かなり特殊な物にもかかわらず、自分の中国語で通じた。さらに他のお店まで散歩ができた。
人の不在→取りあえず、居場所は確認できた。


取りあえず、こんな感じで乗り切ってみた(解決はできていないが)。明日からは、きっと良い事もあるさ。