貰い物

夕飯を食べに行こうとしていると、日本人同学のKさんから電話を貰い、日本人留学生の部屋へ行くことに。彼らは来週引っ越してしまうので、要らない物を貰えるらしい。


と言う訳で、テレビ・本棚・ポット・カラーボックスなどをいただいた。テレビは前住んでいた人が置いていった物を、金黄が他のベトナム人にあげてしまったので今まで無かったのだが、これでまたテレビのある生活に戻る。このテレビはアンテナの線はないものの、去年の9月に買ったというシロモノ。思いがけずほぼ新品のテレビを手に入れられたことになる(上の写真)。最近、テレビを見て、ヒアリングの力を上げようと思っていたので、ちょうど良い。本棚は、本を入れる場所が最近なくなってきたので、本当に助かった。


それにしても、彼らがここから居なくなってしまうのが信じられない。それぐらいインパクトのある子たちだった。一部の子はまた戻ってくるようだが、取りあえず気をつけて帰国して貰いたいものである。