Bad day

今日はようやく鬱陶しくなった髪を切ったものの、それ以外はあまり良いことのない1日だった。


まず、授業を終えて帰宅すると、いつもPCの前に向かっているクリスが寝ていた。たずねてみると、クリスがコードに足を引っ掛けて、ベッドの上から落ちたPCが起動しなくなったとので、つまらなくて寝てしまったとのこと。また、PCが壊れて所在なさげなクリスが珍しく2度目の洗濯に取り掛かろうとすると、さっきまで動いていたはずの洗濯機が、抗議の声を起こしストライキに入った。そして、極めつけは、この冬ずっと自分を暖めて続けてきた暖房機が、突如、天に召されてしまった。


1日に、これだけの電化製品が、原因も定かではないのに(PCを除く)突然故障するなんてどうかしている。どれもあると便利だけど、なくてもなんとかなる電化製品(「PCはわが人生」byクリス)だというのが、せめてもの救いだろうか。まぁ、こんな日もあるさ…


追記.(08・04・04)
今朝、久しぶりに洗濯機の電源を入れると、普段通り動き始めた。また、いつ停まるかわからないけど、とりあえずホッとした。