散髪

未だ腹の調子が悪く、外に出られない、長時間集中する作業もこなせない状況では、出来ることは限られてしまう。この状況が何日も続いているなら、なおさらである。そこで、今日は実利と暇つぶしを兼ねる散髪をしてみた(散髪はシャワーとトイレがついている部屋?でおこなっているので、少なくともトイレの心配はしなくていいのだ)。


実は、日本出国直前に散髪をしに行こうと思っていたのだが、現実的に時間がなかったのと、一時帰国したときに行った床屋で嫌な思いをしたため(やはり行きつけの床屋が快適)、行くことのないまま日本を出国。そのまま今に至ったので、頭がカップケーキのようにふくらんでしまっていた。


今回は、側頭部と頭頂部を中心に切り、難しい?前髪と見えない後ろ髪はとりあえずそのまま。それでも、見た目はそれなりに軽くなったので、とりあえず満足。今回切らなかった部分については、また考えることにしよう(まるで、研究報告みたいな終わり方だ…)。