運動会

sasuke_pasya2008-11-14

早朝6時30分、けたたましく鳴る携帯の音で目を覚ます。何事かと思い携帯を見ると、相手は日本人同学。


用件は、運動会の開幕式に出るはずの人が急遽出られなくなったので、留学生学院のジャージを欲しがっていた(開幕式に出ると支給されるのだ)自分に電話をくれたそう。4時過ぎに寝たため、ほとんど頭は働いていなかったものの(からか?)、二つ返事で参加を了承。


早々にジャージをもらい退散したかったが、バンゴンシーの先生に見張られていたため、逃げることもかなわず渋々開幕式会場へ。帰り道でようやく気づいたのだが、運動会に参加するのは13年ぶり。記念のジャージも無事ゲットしたことだし、良い?思い出作りになったかも。