サッカー

今日は日本人同学の方々に誘って頂き、およそ5年ぶりのサッカーを楽しんだ。


武漢大学には芝生のグランドが何面かあり(自分が知る限り三つ、恐らくもっと多いはず)、それぞれが所属大学のグランド(無論芝生はない)かそれ以上の敷地面積を有する。芝生のグランドでサッカーができるだけでも幸せなのだが、本日のグランドはあまり芝生が良くないグランドとのこと。武漢大学恐るべし!


さて内容はというと、中国人チームを相手にチームは敗北。
自分はというと、全く体は動かない、滑る、空振る、蹴ったボールはどこぞに行く…という惨々たる結果。5年前はもう少しましだったような気がするのだが、けがもなく体を動かせただけで個人的には十分満足。


こんな状況なので、次回から声をかけてもらえるかはわからないが、とりあえず体だけは日常的に動かそうと決意。