吾輩のお気に入り

sasuke_pasya2008-01-29

またまた登場の吾輩、猫である。先日ようやくアキムの手によって、縛られていた紐から解放され、晴れて自由の身となった。猫は自由を重んじる、吾輩もこれでようやく猫らしい生活に戻れるというものだ。アキムよ、褒めてつかわす。

今日は吾輩が発見したお気に入りの場所を紹介しよう。
まず、アキムのベッド。ここは陽当たりがよく気持ちいいのだが、ここで寝ているとアキムがうるさい。昨日も気持ち良く寝ているところを、たたき起こされた。こやつはどうやらここが自分の場所だと思い込んでいるらしい…何度言えばわかるのだ、人間は猫のしもべで、人間のものは、すなわち吾輩の物なのだ。

次に、Oの部屋にあるビニールの上。これは吾輩がOの部屋を探索して発見、嫌がるOを一喝して手に入れたものだ。今はOのベッドの隣に置かせて、じゃれたり、上に乗って寝たりしている。こうすると、しもべどもが喜ぶからな。とても慈悲深い吾輩は、こうやってしもべにまで施しを与えてやるのだ。

最後は、Oの机の横。吾輩が見た中で、ここが一番居心地良い。ここはトレーニング用の紐と暖かなヒーターが完備されているだけではなく、ちょうどよい広さで、横から音楽まで流れるという吾輩が寝るのにもってこいの場所だ。よく、横でOがぶつぶつ言いながら、白い板(PCとか言うらしい)を叩いているのが気になるが、許してやろう。

そろそろ、吾輩は寝るとするか。ここの人間ども(特にO)はよほど暇を持て余しているらしく、全く寝ようとしない。吾輩は寝ることに忙しすぎて、起きている暇がない。たまには人間どものように、ゆっくり起きていたいものだ…